人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池谷かえるのブログ


Twitter→@IKEYA_KAERU
by 池谷かえる

自画像を描いてみよう

こんばんは


棚の奥からAKIRAを引っ張り出してきて久々に読み返して思ったのですが、キヨコってあの方に似てますよね




自画像を描いてみよう_b0288250_17424466.jpg









ワタシはふと、イラストとはいえ今時おかっぱ頭というのもアレなので、イメチェンしてみたくなった


なのでいくつか描いてみた





自画像を描いてみよう_b0288250_17424512.jpg




このタッチで描くと、自然とおかっぱ頭になってしまうのはなぜだろう


まるでわ○めちゃんなので却下






自画像を描いてみよう_b0288250_17424543.jpg


イメージとしてファッション誌の中の連載ページに出てくるイラスト


もはやワタシと共通しているのはひとつもないほど美化しすぎてしまったが、イメチェンともなるとこれくらいしたほうがいいのかもしれないので保留






自画像を描いてみよう_b0288250_17424668.jpg



サン○オをイメージしたが、地方のまったく人気のないゆるキャラみたいになってしまった


しかしこれだけ簡略化されているとたいそう描きやすいのでこちらも保留






自画像を描いてみよう_b0288250_17424764.jpg


ちゃおやりぼん(読んだことないけど)をイメージしてみたが、ブログの内容がラブコメになりそうなので却下


理想ではラブコメ的展開が起こればいいのにと日々思ってはいるが、現実は厳しい


彼氏欲しい







自画像を描いてみよう_b0288250_17424759.jpg


昨日知り合いと丸尾末広の話をしていたからか、ホラーっぽくなってしまった


自画像って本当に難しい


実際よりかわいくしてしまうとバカにされそうで恥ずかしいし、かといってブサイクにすると欲がでてきてもうちょっとかわいくしたくなる…




とりあえずツイッターの画像をこれにしよう
自画像を描いてみよう_b0288250_17424817.jpg



フォローしてね!
@IKEYA_KAERU
https://mobile.twitter.com/IKEYA_KAERU



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
by koumon_jiru | 2012-12-19 17:43 | 絵日記
<< ブラ夫 オレンジさん >>